猫神家の人々

ブログトップ
カテゴリ:漫画★猫神家の歴史( 4 )
猫神家の歴史  ~しみちゃんの仲間入り~
あれは今年のはじめのことだった。

Mr.猫嫌さんが、猫神家が在する村で、野良猫撲滅運動を起こした。

「飼い猫は外に出すな!野良猫にエサをやるな!」という悲しい運動である。

猫神家にむかって言っているのだけれど。

とめさんは、お外の野良猫兄妹のことを思いながら悲しい夜を過ごした。

その時の兄妹の1匹がネコガミーズのしみちゃんである。

そんな、ある日のことー。

Mr.猫嫌 「これは野良猫だな!外を歩いているんだから保健所行きだな!」

しみちゃんがつかまっていた。
a0063520_1531841.gif
とめ「あっ!あれはとめの友達のしみちゃんだ!連れてかれる・・・。」

とめ「これは、うちの子です!脱走したんです!」

とめさんは、しみを連れて逃げた。
a0063520_1533446.gif
とめ「どうしよう・・・。5匹になってしまった・・・。飼えるんかな・・・。」

こうして、しみちゃんは猫神家の一員になったのだけれどー。
a0063520_154766.gif
とめさんは、消えたしみちゃんの兄弟を思い、苦しみ、少しずつ「もののけとめ」へと変貌していく。

パーン パパパーン パパパーン (もののけ姫が屋根の上に現れた時の曲)
a0063520_1544056.gif


とめ「人間なんて大嫌いだ!いいや!私は野良猫だ!」



私は、とめさんがもう人間にもどれないのではないかと思ったのだけれど。

私たちは人間として生きていくしかないわけで。

私は真剣に、「タタリ神なんかにならないでー!」と言ったと思う。
a0063520_2341988.gif


とめさんは大きな山を買ってたくさんの猫らと暮らす夢幻を見ながら、今日もその村で暮らしている。


悲しみと 怒りに ひそむ誠の心を 知るは 猫の精~♪

もののけたちだけ~♪

もののけたちだけ~♪
a0063520_1552839.jpg

「猫神家の人々」は猫嫌いの方を糾弾する目的で書いておりませんので「Mr.猫嫌氏」への悪口コメントはお控え下さい。
人類の平和と猫との共存には、深い関係があると信じ、少しでも多くの人がそれに気がつくと素敵じゃあないかと思って作っております。
a0063520_1575272.gif

ネコガミーズの歴史。これで5匹そろいました。

次回の歴史の時間は 「みいこの変貌」 をお送りいたします♪

エキサイトのバッキャロー!まだコメント不具合中です♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
パウです。みいこです。とってもご機嫌です!みなさまのおかげです♪

[PR]
by akingaking | 2006-11-16 12:48 | 漫画★猫神家の歴史
猫神家の歴史 ~白組の合流~
にゃあ君と出会いみいこが登場して、3年の月日が過ぎた、ある日のこと―。

まる兄さんが、仕事から帰って来ると玄関に転がっている猫がいる。

その猫は、黒い涙を流しながら、苦しそうに「あ~あ~」と泣いていた。
a0063520_11462988.gif
まる兄 「こりゃ、一大事だ!病院に連れて行かねばっ!」
a0063520_11464121.gif
パウは注射を打たれ、点滴をされたが、あばれる力も残っておらず「あ~あ~」と泣いていた。
a0063520_11465057.gif
そして、大量の薬と病猫専用のエサをもらって、猫神家に帰ってきたのである。

まる兄 「ただいま・・・。」

とめ 「ん?その茶色いのはなんですかな?」

にゃあ&みいこ 「にゃ?そのヨボヨボはどちらさんですかにゃ?」
a0063520_1147074.gif
とめ 「この子、見たことあるよ。白いお兄ちゃんと一緒にいた野良だよ。」

まる兄 「そうかー。兄ちゃんはどこかで元気にしてるのかなー。心配だね。」

にゃあ&みいこ 「あいつ弱ってるにゃ。いじめられないにゃ。」
a0063520_1147959.gif
そして数日後―。まる兄が仕事から帰って来ると、

パチ兄 「そこのお兄さん、ボクの妹を知りませんかニャ?」

ちゃんと、パチ兄さんが猫神家の玄関で待っていたのである。
a0063520_1147188.gif
こうして、白組がネコガミーズへ仲間入りしたのであった。

末っ子しみちゃんの登場は、また次の歴史のお時間で―。


ハートマークはまだ一つ~♪でもさぁ♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
パウです!今日もご機嫌です♪皆さまのおかげです♪

[PR]
by akingaking | 2006-11-07 12:43 | 漫画★猫神家の歴史
猫神家の歴史 ~みいこの登場~
  にゃあ君ととめさんがお友達になって数日後・・・。

  にゃあ君が猫神家のお庭で、チョウチョを見つけて遊んでいた。

  猫にとって、飛びまわる虫たちは一番の遊び相手♪

  ついつい・・・
a0063520_18433586.gif
 かくれていたみいこも、チョウの誘惑には勝てず出てきてしまったのだ♪
a0063520_12292250.gif
  とめさん「わぁ~♪黒いチビもいる~♪」
a0063520_1224205.gif
  みいこ「ハッ!あたちとしたことがっ!」
a0063520_12242720.gif
  みいこ「逃げろっ!」

  みいこは一目散に、家の影にかくれました。(丸見え)
a0063520_1224321.gif
  そして、翌日、お兄ちゃんを探して、猫神家の網戸によじ登って
  泣いている所を、無事保護されたのでありました♪
a0063520_12243826.gif

この後みいこちゃんは、猫神家にてお姫さまとして育てられます♪

白組の登場は、また次の歴史の時間に・・・。
          

ブログ村へ。クリックで一票入ります
↑↑ ランキング登録中♪ ↑↑
みいこです。今日もご機嫌です。みなさまのおかげですっ。

[PR]
by akingaking | 2006-09-30 12:48 | 漫画★猫神家の歴史
猫神家の歴史 ~にゃあ君との出会い~
そう、あれは5年前のことだった・・・。

とめさんは、仕事でつらいことがあり、家の縁側で一人ため息をついていた。
a0063520_1228537.gif
すると、なにやら肩をポンポンとたたくものがいる。

なんだろうと、振り向いてみるとそこにはノラ猫のにゃあ君がいた。
a0063520_1229039.gif
にゃあ 「どうしたんだい、セニョリータ?人生山あり谷ありだよ。
     僕だって今日なんか朝から飲まず食わずだよ。」

男前からはほど遠いのに、自信に満ち溢れたそのお顔・・・。
a0063520_1229913.gif
猫などさわったことのなかったとめさんだったが、にゃあ君とは時々庭でお話をするようになっていった。そしてこの後、猫神家ににゃあ君が出入りするようになっていくのである。
a0063520_1229174.gif
その時、人見知りのはげしいみいこ姫が、家の影からお兄ちゃんだけがエサをもらっているのをさみしそうに眺めていることを、この時のとめさんは、まだ知らない。
a0063520_12292443.gif
つづく・・・


ネコガミーズは全員ノラ猫なので、子猫時代の写真がありません。私は子猫をさわったこともないので、小さい頃のにゃあ君に会えたら泣いちゃうだろうな~と、一人でよく妄想しています♪今は全員室内飼いです。(時々脱走♪)


ブログ村へ。クリックで一票入ります
応援ありがとうございますっ!元気ハツラツです!

[PR]
by akingaking | 2006-09-28 12:57 | 漫画★猫神家の歴史

猫神家...それは猫に家をのっとられ、昼夜猫につかえることになった2人の猫使いと黒猫兄妹、白猫兄妹の住む家...
by aking

コメントはお気軽に!HP もよろしく↑

カテゴリ
全体
進撃の猫神
漫画★猫神家の歴史
漫画★ねこがみ牧場
漫画★タキシード軍団
漫画★姫対決?
漫画★ボランチ監督!
お祭★お尻フリフリする?
イラスト日記
猫神家について
黒猫組
白猫組
白黒いっしょに♪
nekogami's style
ねこがみ映画館
日記
ハッとしてグー
猫神シークレット(レアキャラ)
思い出ポロリン
ブログランキング登録中
応援クリック嬉しいにゃっ



いつもありがとにゃー

ネコガミーズ紹介

にゃあ(推定7歳)
猫神家のリーダー、「隊長」。
実は一番弱いのだが、カニカマのためなら勇気がリンリンに…

みいこ(推定7歳)
常にかまってあげないと機嫌をそこねる、わがままなお姫さま。額にダイアモンドの紋章がある

パティ(パチ改め、推定4歳)
いつも困ったお顔をしている男の子。ゴロゴロ言いながら、とめにお尻を見ててもらうのが日課

パウ(別名茶色、推定4歳)
Mマークがかわいい女の子。病気で倒れていたのをまる兄に拾われてから、忠猫パウ公に…

しみ(推定3歳)
猫神家の野良猫。なかなかさわれない。カツオ節の時間にだけ現れる。背中に「ツ」の字が♪

リンク


メールフォーム

メールはこちら
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気ブログランキング - 猫神家の人々