猫神家の人々

ブログトップ
カテゴリ:漫画★姫対決?( 4 )
姫対決 番外編 ~ピッちゃんの歴史~
今日は、猫神家のみいこと、姫対決で熾烈な争い(?)を繰りひろげている猫さま、ピッちゃんの歴史について、お話いたしましょう。
a0063520_11441826.gif
今から、約3年ほど前―。

とある町の、とある排水溝に、一匹のノラ猫が住んでいた。

のちのピッちゃんである。
a0063520_12223456.gif
あの日もピッちゃんは、いつものように食べ物を探していた。

ピッちゃんは、お腹いっぱいおいしいものを食べたかっただけなのだけれど―。

たまたま通りかかった車にはねられてしまう。
a0063520_11451434.gif
とっても、急いでいたのだろう。

その車は、ピッちゃんを振り返ることなくいってしまった。
a0063520_11454159.gif
その時、偶然通りかかったのが、今の飼い主であるゆちこさんの相棒であった。
a0063520_1146468.gif
2人は、小汚いノラ猫を受け入れてくれる病院を一生懸命探し、

ピッちゃんは、あちこち骨折していたのだけれど、

なんとか、一命を取りとめることができた。
a0063520_11465351.gif
それからピッちゃんは、やさしいママに見守られ、

姫さまとして育てられ、

今では、みいこの良きライバルとなった。
a0063520_1147773.gif

ピッちゃん、良かったね。

もう、一人ぼっちじゃないね。



でも ピッちゃんは忘れない―。

お腹と背中が くっついてしまいそうな空腹を―。
a0063520_11474151.gif
ピッちゃんは知っている―。

世の中には 自分に親切な人と そうでない人がいることを―。
a0063520_1148238.gif
ピッちゃんは知っている―。

大雨の日の 排水溝の中は とっても危険だということを―。
a0063520_11481274.gif
ピッちゃんは知っている―。

冬のお空はキレイだけれど とっても寒いんだってことを―。
a0063520_1148205.gif



~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

「猫神家の人々」では、たまたま偶然ピッちゃんをはねてしまった車や、猫を嫌いな方々への中傷コメントはお控えいただいております。勝手に猫提供をしていただいております。ご意見があればaking宛でお願いいたします。

勝手にあとがき
ネコガミーズではないので客観的に描けるということで、シリアスなテーマを同じく野良出身であるピッちゃんの歴史で描かせていただきました。描きはじめてからアイデアが二転三転したので、えらい時間がかかってしまいました。ゴメンゴ♪
最初の案では、かなりリアルだったんだけれど、シリアスな部分をできるだけ削って作りなおしました。「猫は地球を救う」をテーマに、憎しみではないポジティブパワーを全面に出す努力をしました。これでも…。なかなか…。

まぁ、いいや。 グスッ…。


今日だけ姫の座をゆずってやるみっ!今日だけみっ!
ブログ村へ。クリックで一票入ります 
みいこです。とってもご機嫌です。みなさまのおかげだみっ♪

[PR]
by akingaking | 2006-12-11 12:59 | 漫画★姫対決?
どっちが姫でショー ~ピッちゃん vs. みいこ~
にゃあ
「さぁ、第1回ネコガミテレビの『どっちが姫でショー!』のはじまりニャッ!

 司会は、わたくし、にゃあ隊長!アシスタントはちび太君です!」

ちび太
「ボクは数をかぞえる係ニャ!よろしくニャ!」
a0063520_14271391.gif
それでは本日、どっちが姫であるかを判定してくださる猫さんたちですニャ!

厳正なる審査をお願いしますニャー!

全員「了解ニャー!」
a0063520_14275572.gif
それではどっちが姫でショー!まずは黄組みいこの自己紹介!

みいこ 「額のダイヤモンドがかわいいみいこだみっ!姫の証だみ!」

それでは、続いて赤組ピッちゃんですニャ!

ピッちゃん「フサフサ長毛のピアコでしゅ。おめめは、青い宝石みたいにキラキラでしゅ。」
a0063520_14353495.gif
みいこ 「あたしには子分が4匹もいるみっ!やつらはなんでも、言うこときくみっ!」
a0063520_14285390.gif
ピッちゃん
「量より質でしゅよーだ!あたちなんて、ピッちゃん専用運転手がいるんでしゅよ!」
a0063520_14291212.gif
それでは、審査員の猫さんに判定してもらいますニャ!

本当の お姫様は ドッチ??
a0063520_14292299.gif
パチ兄&しみ 「みいこには、いつもカブられてるからニャ!!」
a0063520_14294658.gif
にゃあ
「えぇーっと、脱走とお昼寝は棄権とみなしますニャ!

 あれっ?ハリー君どうしましたかニャ?」

ハリー 「ボクは、Mマークの女の子がいいから、パウちゃんにするニャ。」

みいこ 「えぇーっ!そんなのありー?」  ピッちゃん「・・・。」
a0063520_14302545.gif
ハリー 「あっ!ピッちゃんMマークだぁ♪」

みいこ 「おまえなー。」  ピッちゃん「 ~ ♪」
a0063520_14303438.gif
にゃあ 「おやっ?寝ていた審査員のみなさま、起きましたニャ?」
a0063520_1431126.gif
          ササッ    サササッ     ササッ
a0063520_14311226.gif
にゃあ「それではちび太君、数えてニャ!」

ちび太「アイアイニャー!

 いち、にぃ、さんまのしっぽ、、、」
a0063520_14313268.gif
にゃあ「ええっ!?さんまのしっぽ?どこどこ?」
a0063520_14314639.gif
ちび太 「たしか、うちのママが昨日お皿に残してたニャ~。」

にゃあ 「大急ぎでちび太邸へっ!」
a0063520_1344256.gif
...突然ですが、司会者脱走のため、番組を打ち切らせていただきます。

ネコガミテレビ プロデューサー aking
a0063520_1474247.gif
みいこ&ピアコ 「なんじゃ、そりゃあ~!」



勝手に猫提供(敬称略)
ピアコハリーシェイクスモーヤソルト&シュガーちび太&ちゃちゃ


~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

サンマのおいしい季節ですねぇ~。

姫対決、やっと完成いたしました♪ 当初の予定よりも絵数の多かったこと!

その分、時間がかかってしまいました。お待たせしてもうた♪

絵数が増えると、どうも着地が難しくなります。

全部、投げっぱなしのほったらかしがaking流ということでよろしくお願いします♪

また、このたびはみいこ&ピッちゃん以外にも姫さま、王子さまはいらっしゃるのに、勝手に脇役の審査員としてご参加いただきました失礼をお許しくださいね!また、登場すらしてないわっ!という猫さま、またの機会でよろしくお願いしますね!



~ランキング登録中!~
ブログ村へ。クリックで一票入ります
パウです。みいこです。今日もご機嫌です!みなさまのおかげです♪

[PR]
by akingaking | 2006-10-20 12:09 | 漫画★姫対決?
姫対決! 勝ち目がなくてもがんばるみいこ♪
a0063520_15303844.jpg
a0063520_15304523.jpg
a0063520_15305161.jpg
a0063520_15305956.jpg
a0063520_1531778.jpg


  来週後半完成予定「ピッちゃん vs. みいこ」 お楽しみに!


ブログ村へ。クリックで一票入ります 
↑↑ ランキング登録中♪ ↑↑
みいこです。今日もご機嫌です。みなさまのおかげですっ。

[PR]
by akingaking | 2006-10-14 15:44 | 漫画★姫対決?
べっぴん猫 ピッちゃん ~ボランチ監督 番外編~
a0063520_0301544.gif
サッカー選手名鑑を見ながら、王は「今まで、こんなべっぴんな猫ちゃんは見たことがないっ!」と、とめさんにメールした。

みいこも、もちろんかわいいさっ!

でも、親バカパワーを全開にして眺めてみても、ピッちゃんのほうがかわいいのではなかろうかと、王さまは思ったのだ。

この子も、どこぞの姫君の生まれ変わりに違いない!
a0063520_031543.gif
とめ
「みいこだって、姫さまだみっ!

 今さら庶民には戻れないみっ。」

みいこ
「猫は見た目じゃないみっ!

 性格だみっ!」

←性格も負けてるっぽいみいこ♪
a0063520_031171.gifピッちゃん
「どっちもかわいいってことで、

 いいんじゃないれしゅかー!」

王さま
「ピッちゃん!

 そうさせていただくよ!」


とめ&みいこさま、そうゆうことで

よろしくお願いいたします。

↑この、ピッちゃんのあくび顔が最高にかわいいんでしゅっ!
 あっ、ついついピッちゃん語に・・。へへへ・・・。



そんなみいこが大好きさ~♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
↑↑ ランキング登録中♪ ↑↑
ダメ猫軍団ネコガミーズへの応援お願いしますニャー。

[PR]
by akingaking | 2006-09-20 12:14 | 漫画★姫対決?

猫神家...それは猫に家をのっとられ、昼夜猫につかえることになった2人の猫使いと黒猫兄妹、白猫兄妹の住む家...
by aking

コメントはお気軽に!HP もよろしく↑

カテゴリ
全体
進撃の猫神
漫画★猫神家の歴史
漫画★ねこがみ牧場
漫画★タキシード軍団
漫画★姫対決?
漫画★ボランチ監督!
お祭★お尻フリフリする?
イラスト日記
猫神家について
黒猫組
白猫組
白黒いっしょに♪
nekogami's style
ねこがみ映画館
日記
ハッとしてグー
猫神シークレット(レアキャラ)
思い出ポロリン
ブログランキング登録中
応援クリック嬉しいにゃっ



いつもありがとにゃー

ネコガミーズ紹介

にゃあ(推定7歳)
猫神家のリーダー、「隊長」。
実は一番弱いのだが、カニカマのためなら勇気がリンリンに…

みいこ(推定7歳)
常にかまってあげないと機嫌をそこねる、わがままなお姫さま。額にダイアモンドの紋章がある

パティ(パチ改め、推定4歳)
いつも困ったお顔をしている男の子。ゴロゴロ言いながら、とめにお尻を見ててもらうのが日課

パウ(別名茶色、推定4歳)
Mマークがかわいい女の子。病気で倒れていたのをまる兄に拾われてから、忠猫パウ公に…

しみ(推定3歳)
猫神家の野良猫。なかなかさわれない。カツオ節の時間にだけ現れる。背中に「ツ」の字が♪

リンク


メールフォーム

メールはこちら
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気ブログランキング - 猫神家の人々