猫神家の人々

ブログトップ
カテゴリ:思い出ポロリン( 8 )
激突
先日、自転車を一生懸命こいでいたら、
a0063520_22195941.jpg
いきなり、モンシロチョウがおでこに激突してきました。。。
a0063520_22201054.jpg
「しばらくデコに張り付いていたもんだから、慌ててこけそうになり、アワアワしたよ。」という話を、とめさんにしたところ、とめさんは高校生の時、ツバメがおでこに激突し、、、
a0063520_2220214.jpg
額から血を流しながら、学校まで自転車をこいでいったことがあるそうです。
a0063520_22203128.jpg
何をやっても、私が姉を超えることはないのだと感じた瞬間でした。。。
[PR]
by akingaking | 2008-06-29 22:24 | 思い出ポロリン
カセットテープ
昔は、カセットテープが主流でしたね。
a0063520_21251573.jpg
近所の友達からカセットデッキを借りて、自分のデッキと向かい合わせにして、ラジオから録ったベストテンの歌を編集したりしていました。
a0063520_21252776.jpg
お約束のような、マゴさんの邪魔。
a0063520_21253770.jpg
マゴさんの声が入ってしまうと、一からやり直しです!
a0063520_21254773.jpg
悪びれる様子もなく、立ち去るマゴさん…。なつかしや。


いつもありがとうございます!
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-04-23 21:30 | 思い出ポロリン
イタチの呪い
それは、むかしむかしのお話です。ある日、お外に干してあったお布団がひどくオシッコ臭いことに、マゴさんが気がつきます。
a0063520_23231927.jpg
「さっきイタチが布団の上にいた!イタチがやったに違いない!」というとめさんの目撃情報から、イタチの仕業だということになりました。ワタシは、それを信じて疑うことなく大きくなりました。
a0063520_23235368.jpg

a0063520_23265668.jpgそれから、15年後くらい…。

とめさんが「オネショをしてしまった布団をコッソリ干してたら、見つかっちゃったんだ!ハハハ!」とカミングアウトしたのです。

「思い出のイタチ布団」がニセモノだったことが、判明したのです。

しかもイタチに罪をきせるとは!
イタチですよ!?

それから、とめさんを描く時にはイタチの呪いがかかった姿になりました♪
a0063520_23243496.jpg

a0063520_23245416.jpgしかし…

ワタシは小さかったから、だまされた。でも、あの時『イタチ布団』を発見したマゴさんは…

きっと、とめさんのオネショだとわかっていて、あえてイタチのせいにしたんじゃないかと、思ったのです!

大人だもの!今のワタシだったら「イタチがするわけなかろうもん!」ってわかる。

と、マゴさんに問いましたところ、
a0063520_2325677.jpg
  本気でイタチの仕業だと今でも思っておられました。
a0063520_23252289.jpg
  イタチも迷惑な話です…。
[PR]
by akingaking | 2008-04-19 23:55 | 思い出ポロリン
懐かしい~♪ 痛みだわ~♪
とめさんは、かわいいモノが大好きな小学生でしたが。ワタシは、ジャッキーチェンが大好きな小学生でした。
a0063520_22292813.jpg
家庭科でエプロンに刺繍をするのに「成龍 jackie chen 正:chan」と刺繍をし、誇らしげにこのエプロンを使って料理をしておりました。
a0063520_22301550.jpg
とめさんがフォークダンスクラブで踊っているコロ、
a0063520_22302830.jpg
ジャッキーの様にビュンビュン音がでるようになるために、真剣に特訓をしておりました。
a0063520_22304631.jpg
アレは、音を吹き替えているんですな…。
a0063520_22305913.jpg
たいていの構えは、今でもできます♪ アイタタタ…
[PR]
by akingaking | 2008-04-16 22:39 | 思い出ポロリン
レンゲの首飾り
小学生のコロのとめさんは、かわいいものが大好きで、いつもレンゲ畑でレンゲの首飾りを作りはじめると止まりませんでした。
a0063520_23321443.jpg
そのままランドセルを畑に置いたまま登校し、
a0063520_23324474.jpg
先生に怒られて、畑までとりに帰ったこともあれば、
a0063520_23325844.jpg
夢中になりすぎて、行きだったか帰りだったかよくわからなくなり、
a0063520_2333834.jpg
そのまま家に帰って、再び学校へ行かされたりしてました。
a0063520_23331679.jpg
aking、幼稚園のコロのとめさんです♪

ブログ村へ。クリックで一票入ります
あすなろブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-04-13 23:38 | 思い出ポロリン
歌うたい
昔っからフト思いついては、くだらない歌を作ってた。お聴かせできないのが残念であるほど、キョーレツにくだらない歌である♪
a0063520_20424873.jpg
子供部屋を作ってもらい、勉強机を移動する時の歌(ボレロ)。
a0063520_20431148.jpg
「納豆の歌(ラップ)」「アイムソーリーの歌(盆踊り調)」「欲張りな王が欲張った歌(短調)」など。お聴かせできなくて良かった。ただの恥さらしである。歌を作ると、いつも2人で覚えて歌っていたので、とめさんもこれらの歌は今でも歌えるはずである。
a0063520_20433179.jpg
今でも、よく鼻歌で作るけれど。とめさんの作品は、ひどいものが多い…♪
a0063520_20434633.jpg
「思い出ポロリン」シリーズです♪ネコネタじゃなくてゴメン!
[PR]
by akingaking | 2008-04-09 20:55 | 思い出ポロリン
遠足のおやつ 2
akingが小学校へ入学すると、とめさんと2人で「遠足のおやつ」をスーパーまで買いに行くことを許してくれました♪
a0063520_21171087.jpg
食い意地のはった王は、帰り道にチョコチョコとつまみ食いをし
a0063520_20593879.jpg
遠足前日には、お菓子の半分近くがなくなっているという大惨事を何度も経験しています。(とめさんは、絶対に食べなかった。)
a0063520_20595337.jpg
川原沿いを歩いていると川の中にシラサギを発見し…。このコロから、変な歌を作って歌う習慣がついていきました。
a0063520_21162957.jpg
♪頭は~シラザギ~♪くちばしはクロサギ~♪(この歌は演歌調)

そのお話は、また明日♪ニャニャ~ン♪
[PR]
by akingaking | 2008-04-08 21:18 | 思い出ポロリン
とめさんの遠足
とめさんが小学生で、まだakingは幼稚園生だったコロ。スーパーまで徒歩一時間近くかかる所に住んでいたので、いつも「おやつ」はマゴさんが買ってきたものしか食べられなかった。
a0063520_21592230.jpg
とめさん「お母さん、遠足のおやつを買ってきて~♪」
a0063520_21593547.jpg
まご「よっしゃ!まかしちょきさん!」(お任せ!という意味の方言)

ジャジャーン…
a0063520_21594983.jpg
とめ「遠足~遠足~うっれしいなぁ~♪」
a0063520_220018.jpg
遠足恒例のおやつ交換で、とめさんが苦戦したのは言うまでもない…
a0063520_2201131.jpg



「ボンタン飴」はとめさんの好物です♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
いつもありがとうございます。
新しい生活に慣れましたら、フル稼働していきます!元気ピンピンであります!

[PR]
by akingaking | 2008-04-03 22:12 | 思い出ポロリン

猫神家...それは猫に家をのっとられ、昼夜猫につかえることになった2人の猫使いと黒猫兄妹、白猫兄妹の住む家...
by aking

コメントはお気軽に!HP もよろしく↑

カテゴリ
全体
進撃の猫神
漫画★猫神家の歴史
漫画★ねこがみ牧場
漫画★タキシード軍団
漫画★姫対決?
漫画★ボランチ監督!
お祭★お尻フリフリする?
イラスト日記
猫神家について
黒猫組
白猫組
白黒いっしょに♪
nekogami's style
ねこがみ映画館
日記
ハッとしてグー
猫神シークレット(レアキャラ)
思い出ポロリン
ブログランキング登録中
応援クリック嬉しいにゃっ



いつもありがとにゃー

ネコガミーズ紹介

にゃあ(推定7歳)
猫神家のリーダー、「隊長」。
実は一番弱いのだが、カニカマのためなら勇気がリンリンに…

みいこ(推定7歳)
常にかまってあげないと機嫌をそこねる、わがままなお姫さま。額にダイアモンドの紋章がある

パティ(パチ改め、推定4歳)
いつも困ったお顔をしている男の子。ゴロゴロ言いながら、とめにお尻を見ててもらうのが日課

パウ(別名茶色、推定4歳)
Mマークがかわいい女の子。病気で倒れていたのをまる兄に拾われてから、忠猫パウ公に…

しみ(推定3歳)
猫神家の野良猫。なかなかさわれない。カツオ節の時間にだけ現れる。背中に「ツ」の字が♪

リンク


メールフォーム

メールはこちら
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気ブログランキング - 猫神家の人々