猫神家の人々

ブログトップ
カテゴリ:日記( 41 )
風は秋色
ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪ OH MILKY SMILE♪
a0063520_20571243.jpg

[PR]
by akingaking | 2013-10-15 21:03 | 日記
猫神家の夏。
ゴーヤカーテンをだすと、夏が来たな!と感じるとめ。
今年も白と緑のゴーヤを植えてみました。
ケチなとめは、もちろん去年植えてたゴーヤを種用でとって植えてます。
にゃあ様はバッタやキリギリスに興味しんしん♪
a0063520_20574622.jpg

三日前にカボチャの雌花のつぼみがあったのを忘れてて受粉失敗…。
今度こそは!!と見てたら、明日咲きそうな雌花をみっけ!
a0063520_2144654.jpg

明日こそ受粉をしなくては!!
雄花はたくさん咲くけど、雌花はあんまり咲いてくれないので…。
a0063520_2191087.jpg

こちらの写真は携帯から。
店長にカボチャのタルトのケーキセットをごちそうになりました!
ありがとー!てんちょー!私がんばります!
カボチャのタルトがたくさん作れるくらい、庭にカボチャがゴロゴロできるといいなー♪
まずは受粉!!受粉!!
[PR]
by akingaking | 2013-06-15 21:27 | 日記
ヘビ年
携帯カメラの練習中のとめ。
暖かくなって来て、
コタツから窓辺へ移動のネコ様。
にゃあ、みい、ぱう。ぐー…。
a0063520_8541984.jpg

以前チビ猫(ポコ)に親指を噛まれて以来、
親指が曲がらず変形したトホホなとめ…。
ふと思えば今年は巳年。
暖かくなって、ヘビも顔を出してきたので、
今年の目標は「ヘビに噛まれない!」
昨年、にゃあ様のうんこのような形だと、
ウキウキして庭のヘビの写真を撮ったら、
「これはマムシ!」とまるに言われて無知って幸せね♪と思った写真。
a0063520_93418.jpg

オエな写真をゴメンネ〜!!どうやらこれがマムシらしいです。
うちの庭の住人…。
ヘビといえばこれまた去年、夜の散歩の途中に、
ヘビの抜け殻を見つけて、ウキウキ持って帰り、
うちのトイレの窓にぶら下がってます。
a0063520_9101139.jpg

お金持ちまですぐそこの猫神家♪♪
[PR]
by akingaking | 2013-05-06 09:41 | 日記
カッパとめがね
とめは、めがねの指輪を購入した。
a0063520_118672.jpg

とってもかわいいので、
カッパくんにピッタリと思い、「いらないの?」
と聞いたけど…。
a0063520_1194065.jpg

一言「いらんよ!」
えんりょしーのカッパくんはきっと後悔してるだろう…。
もう欲しい言ってもやらんよ!やらん!
a0063520_11313499.jpg

パウのあんよでめがね指輪♪
指輪うれしいパ〜ウ!モッフモッフ!
カッパくんにはきゅうりとマヨネーズを与えましょう。
[PR]
by akingaking | 2013-04-20 11:42 | 日記
とめのつぶやき。
最近、宇宙人みたいと言われた。
a0063520_227613.jpg

宇宙人??
あたしもETとかみたく知らない星と交信出来るようになるかも。
a0063520_2285156.jpg

みい、にゃあもスーパーシニアのご飯になり、
私も初老になるわけだわ…。
a0063520_2342477.jpg

タケノコとフキうまい、サイコー!
王様、誕生日おめでとー☆★
王様はまだめでたいよ!
[PR]
by akingaking | 2013-04-12 02:44 | 日記
幸せの黄色い新幹線
新大阪駅で、黄色い新幹線が入ってきました。
一箇所だけ開いていた窓から中を見ると、秘密基地みたいになっていました。
すごくかわいかったので、ウキウキして写真を撮りました。
a0063520_1918066.jpg
まる兄さんに「ドクターイエロー」と呼ばれるなかなかお目にかかれない車両だって教えてもらったよ!ラッキー♪
[PR]
by akingaking | 2011-09-26 19:21 | 日記
絵封筒に挑戦♪
ご無沙汰してます、akingです。
GW前に絵封筒作りに挑戦し、楽しかったのではまりました。記念すべき第一作品は先月発売のワンピースのルフィ切手。背景の続け方の難しさを痛感。手書きは苦手なので顔描きの時は毎回、手が震え、チョッパーの目も自分の目も少しずれています。猫いません。
a0063520_23461099.jpg

第2作品は、ふみの日切手。毎年でている百人一首の切手です。増産できるカンタンな絵柄で。200円分の切手で色鉛筆を使ってます。B5サイズの封筒です。
a0063520_23461935.jpg

そして!今週末、お気に入りの「宇宙」の80円切手を2枚使って、意気込んで挑戦!これは…予定よりも時間がかかり、苦労した。途中で嫌になったけど、やり直しがきかないのでパソコンで描けばよかったと後悔…。土日かかりました。A4封筒でかい。水彩絵の具塗りなおせない。2度と描かない。。。
a0063520_23494446.jpg
届いた子は喜んでるかな~♪

幸せは~歩いてこない、だから歩いていくんだよ~♪
[PR]
by akingaking | 2011-05-16 00:08 | 日記
窓辺
寒い日も、2匹ならあったかい。
a0063520_028413.jpg
リーダーと一緒なら安心。
a0063520_028245.jpg
窓辺の日向ぼっこは、小さな幸せがいっぱい♪
a0063520_0282798.jpg

[PR]
by akingaking | 2009-11-27 00:35 | 日記
王、必死です。
夏休みの特別シフトで、死にかけてます…
a0063520_0361319.jpg
睡眠時間がたりません…
a0063520_0362577.jpg
「必死」=「必ず死ぬ」
生きてる人だけが必死になれるんだそうですよ。なるほど。

ブログ村へ。クリックで一票入ります
ミーも毎日必死だみ~♪

[PR]
by akingaking | 2009-08-16 00:47 | 日記
バナナがいっぱいある日
バナナがたくさんある時のとめさんは カッコいい。
a0063520_23433615.jpg
まる兄ちゃんの落書きです。ご無沙汰してます♪
[PR]
by akingaking | 2009-05-28 23:46 | 日記

猫神家...それは猫に家をのっとられ、昼夜猫につかえることになった2人の猫使いと黒猫兄妹、白猫兄妹の住む家...
by aking

コメントはお気軽に!HP もよろしく↑

カテゴリ
全体
進撃の猫神
漫画★猫神家の歴史
漫画★ねこがみ牧場
漫画★タキシード軍団
漫画★姫対決?
漫画★ボランチ監督!
お祭★お尻フリフリする?
イラスト日記
猫神家について
黒猫組
白猫組
白黒いっしょに♪
nekogami's style
ねこがみ映画館
日記
ハッとしてグー
猫神シークレット(レアキャラ)
思い出ポロリン
ブログランキング登録中
応援クリック嬉しいにゃっ



いつもありがとにゃー

ネコガミーズ紹介

にゃあ(推定7歳)
猫神家のリーダー、「隊長」。
実は一番弱いのだが、カニカマのためなら勇気がリンリンに…

みいこ(推定7歳)
常にかまってあげないと機嫌をそこねる、わがままなお姫さま。額にダイアモンドの紋章がある

パティ(パチ改め、推定4歳)
いつも困ったお顔をしている男の子。ゴロゴロ言いながら、とめにお尻を見ててもらうのが日課

パウ(別名茶色、推定4歳)
Mマークがかわいい女の子。病気で倒れていたのをまる兄に拾われてから、忠猫パウ公に…

しみ(推定3歳)
猫神家の野良猫。なかなかさわれない。カツオ節の時間にだけ現れる。背中に「ツ」の字が♪

リンク


メールフォーム

メールはこちら
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気ブログランキング - 猫神家の人々