猫神家の人々

ブログトップ
<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あちこちに現れるポコ
ポコは、マロと一番仲良しですが。
a0063520_22447100.jpg
他の子が寝ているところに、チョコンとくっついていきます。 ↓with パウ
a0063520_22443429.jpg
↓ with パティ&しみ
a0063520_2244496.jpg
えっ! あのみいこサンとも一緒に!!
a0063520_22451616.jpg
ポコ「一人ぼっちで寝るのはイヤなんだポ~!」


一日一ポ♪3日で3ポ♪3ポ進んで2ポさがる~♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログをよろしくみ~♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-29 22:52 | 猫神シークレット(レアキャラ)
みいこ姫
みいこサンが、人間だったら。
a0063520_09486.jpg
という設定で描いてみました。パーツは昔描いた絵の使いまわしですが♪
でも、時間かかってます、、、。
「萌えキャラ」を描いてみる機会があり、挑戦しましたが挫折。「萌えキャラ専門家」のお話では「キャラに愛されているような錯覚を起こすような表情」が必要だそうです。なるほど!勉強になりました!


みいこ「エヘヘ…かわいいみ~♪」
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログをよろしくみ~♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-27 23:56 | イラスト日記
8匹だよ!全員集合!
ババンババンバンバン!8匹だよ!全員集合!
a0063520_23373679.jpg
みいこさん得意の忍び足で移動中~♪


はぁ~っ!ビバビバ♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログをヨロシク~♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-26 23:45 | 猫神家について
ハッとしてグー 8
密かに人気のコーナー「ハッとしてグー」。

さぁて、今日のとめさんの寝言は…?
a0063520_0405265.jpg
「ハッとしてグー」は、とめさんの寝言に悩まされている、まる兄さんの殴り描きでお送りしております…本日もマコトにご愁傷サマです…♪

ミミズだって~オケラだって~アメンボだって~♪
みんな~みんな~生きているんだ友達なんだァ~♪

ハッとしてグーシリーズ一覧
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ボクらはみんな生きている~♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-24 00:49 | ハッとしてグー
日向ぼっこ♪
他にも、日の当たるところはたくさんありますよ。
a0063520_2504955.jpg
それでも、ここがいいんですか。そうですか。。。
a0063520_251641.jpg
ポコちゃん、そこはもう日陰でしょうに。。。


みんな一緒にお昼寝だぁ~♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-23 02:53 | 白黒いっしょに♪
みいこサン
a0063520_059395.jpg

[PR]
by akingaking | 2008-05-21 01:07 | 黒猫組
パウのおトイレ♪
パウは、がんばって用を足した後で、
a0063520_154752.gif
必ず、まる兄さんを呼びます。(本当に「マウ~!」といいます)
a0063520_16087.gif
とめ「まるは今忙しいから、とめじゃダメかい?」
a0063520_161245.gif
「パウのウンチは、まる兄さんにお掃除してもらうんだパウ!」


とめ「んなこといったって…クサイ。」
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-20 01:14 | イラスト日記
Sunday Morning♪
カゴが2つあったって、一緒に入るんです。
a0063520_9202439.jpg
しかも、太っちょさん2匹です。
a0063520_9205158.jpg
いいなぁ~♪
a0063520_921479.jpg



お昼寝日和~♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-18 09:25 | 白黒いっしょに♪
とめさんの日課
一日が終わるコロ、とめさんはにゃあ隊長を呼んで、
a0063520_2312096.gif
「リーダーは今日もよくみんなをまとめてくれたね。にゃあがいるから、とめはとっても助かるよ。」と、リーダーの一日をねぎらい、褒めてあげる。
a0063520_232186.gif
隊長は嬉しそうに、ブルブルいっている。


褒めてのばす、ってことですな♪
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-15 23:13 | イラスト日記
猫もエアコンから落ちる。
ポコ、そんな高いところにがんばって上ったのかい?
a0063520_3493643.jpg
で、落ちる。しかも、はさまる。
a0063520_3495112.jpg
なんとか、しがみついて、周りを眺める余裕を見せる。
a0063520_350379.jpg
大きくなったね~♪


シッポ、ピーン!!
ブログ村へ。クリックで一票入ります
ゴブサタブログに清き一票をっ♪

[PR]
by akingaking | 2008-05-14 03:54 | 猫神シークレット(レアキャラ)

猫神家...それは猫に家をのっとられ、昼夜猫につかえることになった2人の猫使いと黒猫兄妹、白猫兄妹の住む家...
by aking

コメントはお気軽に!HP もよろしく↑

カテゴリ
全体
進撃の猫神
漫画★猫神家の歴史
漫画★ねこがみ牧場
漫画★タキシード軍団
漫画★姫対決?
漫画★ボランチ監督!
お祭★お尻フリフリする?
イラスト日記
猫神家について
黒猫組
白猫組
白黒いっしょに♪
nekogami's style
ねこがみ映画館
日記
ハッとしてグー
猫神シークレット(レアキャラ)
思い出ポロリン
ブログランキング登録中
応援クリック嬉しいにゃっ



いつもありがとにゃー

ネコガミーズ紹介

にゃあ(推定7歳)
猫神家のリーダー、「隊長」。
実は一番弱いのだが、カニカマのためなら勇気がリンリンに…

みいこ(推定7歳)
常にかまってあげないと機嫌をそこねる、わがままなお姫さま。額にダイアモンドの紋章がある

パティ(パチ改め、推定4歳)
いつも困ったお顔をしている男の子。ゴロゴロ言いながら、とめにお尻を見ててもらうのが日課

パウ(別名茶色、推定4歳)
Mマークがかわいい女の子。病気で倒れていたのをまる兄に拾われてから、忠猫パウ公に…

しみ(推定3歳)
猫神家の野良猫。なかなかさわれない。カツオ節の時間にだけ現れる。背中に「ツ」の字が♪

リンク


メールフォーム

メールはこちら
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気ブログランキング - 猫神家の人々